彼の愛し方

 

自由を愛して

自分のペースを崩されたくない人

 

 

2人で生きるということは

お互いのペースに寄り添うということ

 

つまり彼は

私に寄り添う気がないということ?

 

それは私に魅力がないから?

 

私達が合わないから?

 

 

 

 

 

相手が変えるより

自分が変わる方が楽だとあの子は言った

 

なぜ?

 

そこまでして彼といたい?

 

私はもっと

人を愛したいのにな

 

 

 

彼は愛を知らないと思う?

 

人を愛せない?

 

そこまでの情熱を持てる相手に

しばらく出会っていない?

 

 

 

私が面倒なのではない

 

彼が面倒なのだ

 

 

 

 

相手に好かれて

だるいと思うのは

 

自分がそれを返す気がないから

それに答える気がないから

 

 

 

 

 

じゃあ私はどうしたらいい?

 

 

 

全てのペースを彼に委ねて

付かず離れず

彼の周りを浮遊していろというのか

 

 

 

私にそんなことができる?