私はあなたの何?

 

 

 

 

恋人?ライバル?障害物?踏み台?港?

それとも棺桶かしら?

 

 

 

 

 

峰不二子でもルパンに対して

そんな質問をしたくなるときがあるのだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

昨日は私もベロベロに酔っ払っていたので

彼に同じことを聞いてみた。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セフレでしょ?私たちって。

 

 

と切り出した私に、彼は困った顔で

セフレとは思ってないよと言っていたと思う。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

じゃあ何?

ルパンと峰不二子ってこと?

 

 

 

と突拍子もないことを言い出した私に

彼が救われたであろうことは確かだ。

 

 

 

 

ふたりは笑い合って、

私のいじわるな質問は終了した。

 

 

 

 

 

 

 

私はこういうバランスを取るのが上手い。

 

 

だからめんどくさがりやの彼も

私のことは側に置きたいと思えるのだろう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ルパンはなんて答えたと思う?

 

 

 

って聞いてみたけど

彼は答えられなかった。

 

 

 

 

 

 

じゃあ宿題ね。

 

と囁いてみたけど

これは彼に対しての宿題。

 

 

 

 

いつかちゃんと答えて。私に対して。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんなに甘い夜を過ごしたって

お互いを強く求めたって

 

私たちに未来はない。

 

 

 

 

 

 

 

 

けどぎゅっと抱きしめて

「いなくならないで」と言った私を

彼は突き放さなかった。

 

 

 

 

 

 

いなくならないで。